ニワトリノニワ スタッフブログ

お祭り女登場。

IMG_3608-2.jpg


梅雨入りしてもお祭り女、愛子さん絶好調。マゼンタのポロが眩しいー!


  1. 2013/05/31(金) 21:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Reリサイクル

IMG_3487-1.jpg


社長が外回りの雨の日。宅配のお兄さんの声。伝票を見ると…。卵のパックを送り返してきた方初めて見ました!

社長の古いご友人のKさんでした。先日の上京時には池田が大変お世話になりました。

送っていただいたReリサイクル卵パックでまた卵送らせていただきますね。ありがとうございます。


  1. 2013/05/28(火) 16:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェッカーズ。

IMG_3431.jpg



今日も暑かった四万十です。愛子さんブリキのバケツが似合ってます。




IMG_3433-2.jpg



帽子もチェック。上着もチェック。愛子チェッカーズ。




IMG_3438-1.jpg



今年の夏野菜は頼みましたよ!愛子様!





  1. 2013/05/23(木) 21:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むてんかたません。

たません-2-3
IMG_2932-1-2-3.jpg
IMG_3022-1-2-3.jpg



化学調味料無添加の”たません”でました。よろしくお願いします。がんばってデザインしました。

特にお箸のワンポイントがお気に入り。


  1. 2013/05/23(木) 16:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある一日。

IMG_2762-1.jpg


時には養鶏家、時には青年実業家もしなくてはならない!そんな社長はおととい珍しくビジネス仕様で登場。
女性社員(愛子さんのことですね)や女性パートさん(M子ちゃん)の黄色い声援を受け!?
軽トラにさっそうと乗り込み営業に出発。しか~し!ちょっと忘れもの。戻ってきた社長はマクド
(使い方あってますよね?社長。笑)のドライブスルーが如くM子ちゃんから軽トラの窓越しにブツを受け取り再び街を目指したのでありました。営業の様子はこちらで。



IMG_2765-1.jpg


もう一枚は愛子さんからせがまれ撮った一枚。なんだか楽しそうですね。
いってらっしゃ~い。




  1. 2013/05/22(水) 16:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タケちゃんのこと。

IMG_2670-1.jpg


タケちゃんはニワトリノニワにお米をおろしてくれている米農家さんです。
年下の自分でも”ちゃん”付けできてしまうような人です。社長も愛子さんも自分も
タケちゃんの作ったお米を食べています。

うちは玄米をマスタークックで炊いて食べてます。素直でちょっと豊かな味がします。

食べ物は作り手の生き写しの様な部分があると自分は感じていてこの米もタケちゃん
あっての米なのだなあとしみじみ思う。


ニワトリノニワの卵が愛子さんが熱心に世話してるからまっとうな味がするように。
こないだだって鶏に向かって「また会いに来るからね。」だってさ(笑)。



  1. 2013/05/17(金) 20:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹島の忠犬ハチ公。

IMG_2149-1_20130517160027.jpg



月ちゃんご主人さまと無事再会できて良かったね。



  1. 2013/05/11(土) 21:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日の贈りもの

IMG_2182-1.jpg


梅雨みたいな雨の日、近所のゆり農家の新田さんからたくさんの”ゆり”の差し入れ。

こんなとき思うんだもっとたくさんガールフレンドがいたら良かったなって。



  1. 2013/05/10(金) 14:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らなんだ。

IMG_2130-1.jpg



社長が出張に出てからもう1つ業務が増えたのだがそれは月ちゃんひなちゃんの散歩。

出発前、散歩のやり方について聞いたところ「給水塔のところまで行って帰ってくる。」

というそっけないもの。

実際にそこまであがってみると「なんだこんなに見晴らしがいいなんて知らなんだ。」



ちなみに白い建物が第二鶏舎。岡崎おうはんの縄張り。まわりの薄いグリーンの囲いの

中を好き勝手に草を食べたり、走ったり、ケンカしたりしています。

こんな牧歌的な中でやってんだから卵も美味しいはずよねっていまさら気付きました。




  1. 2013/05/09(木) 20:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日に。

IMG_1721-1.jpg

ようやく昨日はTシャツアート展へ3人で。青い景色の中の黄色いお姉さんに見とれてしまいました。

帰りにソフトクリームを食べようとしたら売り切れ。ハードクリームを。

僕はチョコ、愛子さんは抹茶、社長はバニラ。


  1. 2013/05/07(火) 11:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ