ニワトリノニワ スタッフブログ

キビと卵の混浴。

IMG_9972-1.jpg


今日のランチ。愛子さんのお母さんが近くの畑で収穫したきび(トウモロコシ)をカセットコンロで湯がいていただく。キビ特有の甘みが口の中いっぱいに広がる。
社長がサービスでパックに入らない恐竜の卵みたいなデカい卵をサービスしてくれ一緒に湯がく。超半熟で黄身が液状化現象を起こしていた(笑)。

埼玉の住宅地育ちの自分には職場でトウモロコシを茹でて食べるということがとっても新鮮でした。

愛子さんの入れてくれたコーヒーもおいしく満足なランチでした。



  1. 2013/06/19(水) 13:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛子ハウス。

IMG_9782-1.jpg


本日の四万十暑かったです。暑過ぎて温度計見ませんでしたが30℃は超えてたんじゃないでしょうか?
月ちゃんが暑そうだったので見兼ねた愛子さんがパレットで即席ハウスをこしらえてあげてました。

日影ができてなかなか快適そうな月ちゃんです。


  1. 2013/06/13(木) 20:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

girl

IMG_9556-1.jpg


先日、真っ赤な首輪を新調してもらったひなちゃん。やっぱりガールなだけに赤が似合うね。


  1. 2013/06/07(金) 15:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らんおう。

IMG_9497-1.jpg


ランチジャーに落とされたひとつぶのオレンジ色の粒。
社長が社員のため?一週間自宅アパートで漬け込んだ卵黄のほにゃらら?漬け。

お昼休みの私の白飯を彩っていただきました。大変美味!いくらの醤油漬けをさらに濃厚にしたような味わい。
ご飯をお代わりしたくなってしまいますね。



  1. 2013/06/04(火) 17:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0