ニワトリノニワ スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日(3/10)サンリバー四万十さん納品予定です

こんにちは、ニワトリノニワスタッフの伊尾木です。

今週は大雪注意報という文字が電光掲示板に出現してびっくりしました。
そんな注意報を跳ねのけるかのように咲き乱れる桜を眺めながらの出勤をしました。

タイトル通り本日(3/10)サンリバー四万十さんへ納品いたします。

四万十の川と桜を楽しみにぜひ足をのばしてみてください。



先週末は四万十市から車で1時間ちょい走ったところにある須崎市へ行ってきました。

須崎市にある桑田山では雪割桜(正式名称:椿寒桜)が見頃を迎えていました。

ここ2~3日は風が強かったので今週はどうでしょうか・・・不明です。

ということで私が撮った写真で我慢してください。

雪割桜と菜の花、青い空(若干雲がありまして・・・・)

IMG_0273.jpg

桜の枝越しに見える山がきれい

IMG_0274.jpg

おかしいな・・・桜の木にピントが合ってる・・・

IMG_0263.jpg




  1. 2017/03/10(金) 11:11:43|
  2. サンリバー四万十納品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは、ニワトリノニワスタッフ伊尾木です。

今日は朝からソワソワといつも以上に落ち着きのなかった私。

何を隠そう本日待ちに待ったヒヨちゃんズがニワトリノニワへ入雛・・・。

前回の入雛に続いて今回も作業をお手伝いしてきました。
前回は夏真っ盛りの8月4日、忘れもしない大砲のような勢いで飛び出てきたネズミさん。
今回は寒くもなく暑くもなく絶好の作業日和。
写真撮影のため同行したはずがまさかの作業となりました。

前置きはいいから早くヒヨコちゃんをという声が聞こえてきそうなのでどうぞ♪

ジャジャーン\(^o^)/(え?昭和の香りがするって?気のせいですよ、きっと)

ぎゅうぎゅう詰めヒヨコ

こんな感じでダンボールに仕切りがあって約20羽ずつ入っています。ひと箱で約80羽。

まずは体重測定です。
卵の重さ―殻の重さ=ヒヨコの体重
ということで平均体重は約43g(←とカタログに書いてありました汗)

ひよこの体重測定


その次は数えてちびちゃんズのお家へ放します。

数えてます

何やら明かりが見えますね

光の正体

そうです、春が近いとはいえヒヨちゃん達にはまだまだ寒いので暖を取るための明かりなのです。
お家には屋根にヒーターが付いているので凍えてしまうことはありません。

本日のベストショットはこの一枚
↓ ↓ ↓
モデルの素質ありヒヨコ
ちょっと離れたところからこちらをちゃんと見つめるカノジョ、可愛いですね。

こんな撮り方私にはできません・・・

  1. 2017/03/02(木) 10:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
