ニワトリノニワ スタッフブログ

ニワトリノニワ通信(40)

毎日暑い日が続きますね。

昨日、出荷担当さんが、事務所の外の畑にニワトリがいたというので
外に行ってみたら



↑どこにいるか、見えますでしょうか?
このあいだお外デビューしたばかりのヒヨコが脱走していました。

20150801_2.jpg

このあとすぐに農作業スタッフさんに捕まっていましたが
小さくて素早いので捕まえるのも一苦労だったようです。

ヒヨコといってもほぼニワトリのような見た目ですが
トサカがまだまだ小さいですね。

鳴き声はまだピヨピヨですが、
生まれたばかりのヒヨコの可愛らしい「ピヨピヨ」とは少し違っていて
若干低めのピヨピヨ、といった感じです。

脱走するようになったということは
外に慣れてきたということでしょうか。

暑さの厳しい日が続きますが
頑張って大きくなってほしいですね。
  1. 2015/08/01(土) 11:12:48|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニワトリノニワ通信(41) | ホーム | サンリバー四万十さんへの納品につきまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/108-8acfb755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)