ニワトリノニワ スタッフブログ

ニワトリノニワ通信(48)体重測定

本日は恒例のあの日。



体重測定です。
ニワトリたちは逃げ回るし、追いかけて捕まえるスタッフも疲れるのですが
体重測定はニワトリの体調を確認するために欠かせないお仕事です。

↑の写真のバケツに、捕獲したニワトリを入れて体重を書き記します。


20150828_2.jpg


↑測定から解放されて逃げていくニワトリ。

さて、今日は体重測定を写真撮影するためにネットの中に入ったので
ついでにお外の写真も撮りましたよ。

20150828_3.jpg

いつもはネットの外から撮影していますが、
これはすぐそばから撮影したものです。
ニワトリは近くで見ると大きくて結構迫力ありますよ。
メスがだいたい2kgくらいなのでオスはもう少し大きいかと思います。

広い運動場ですが、
雨や日差しをしのげるこの木の下はみんなのお気に入りらしく
いつもたくさんのニワトリがいます。

テーマ:農業 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/08/28(金) 12:03:51|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニワトリノニワ通信(49) | ホーム | サンリバー四万十 8/28(金) 納品予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/119-9852322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)