ニワトリノニワ スタッフブログ

ヒヨコちゃん

こんにちは。ニワトリノニワスタッフの伊尾木です。

今日はヒヨコちゃんたちの入舎式でした!

てなわけで、以前(7/8)にお届けした鶏舎とは違う鶏舎に入り社長の指示通りヒヨコちゃん達の水場を掃除し、いろいろな隙間を埋めて(力仕事は社長がササッと汗をかきかきしてくれました。)

その間に中々大きなネズミ君に何度か驚かされ、声を上げずにはいられなかった情けない私です。


前置きが長くなりましたが、それでは登場していただきます!!

8/3生まれのニューフェイスくんたちです。どうぞ・・・・

DSC00032.jpg

可愛いですね♪本当に可愛らしいです。

オスは黄色い子、メスは茶色っぽい子。


ウリ坊みたいなシマシマ背中目、つぶっちゃった!!

メスの背中はまるでウリ坊のような縦じまが入っています。

手にのせたらふわっふわでピーピー言ってましたが、おとなしく写真撮影にご協力いただきました。



DSC00024.jpg

何羽いるか確認しながらヒヨコたちをお家へ放します。この時点で汗だくになっておりました。

初めての体重測定

最後の仕事は体重測定。ちょこちょこ歩き回るちびっこたちを捕まえてお皿にのせてひょい、ぱく!!


・・・・ではないですね。ひょいっと載せてササッと計測。

最後にみんなをお家へ放した様子です。
DSC00029.jpg

DSC00027.jpg

きれいになった水飲み場?でさっそく遊んでいるヒヨコちゃんズでした。



スポンサーサイト
  1. 2016/08/04(木) 12:04:22|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リニューアルしました☆ | ホーム | ニワトリノニワをイメージして描いてみました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/151-b06be110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)