ニワトリノニワ スタッフブログ

ちっちゃいたまごの不思議

こんにちは、ニワトリノニワスタッフの伊尾木です。

出荷梱包担当のSさんがニコニコしながら

「みてみてー!ちっちゃーい♪」

と駆け寄って見せてくれたのは本当にちっちゃな可愛らしいタマゴちゃん。

通常の卵と比べてみても一目瞭然
↓ ↓ ↓
DSC_0579.jpg


通常は卵1個平均62gくらいなのですが、この子はなんと23g(通常の約3分の1)。
↓ ↓ ↓
DSC_0582.jpg

小さすぎてお客様にはお届けできないので割ってみたくてうずうずするSさんと私。

早速白いトレイをピカピカに洗い、緊張の瞬間
↓ ↓ ↓
DSC_0583.jpg


プリップリのピンポン玉みたいな卵白にちょこんと卵黄がのってました。

弾力がものすごくて違う入れ物に移動させたら「ポヨ~ン」と弾みさらに気になる存在になりました。

「こういう小さな卵が産まれるのはなぜですか?」という小学生のような私の質問にも真面目に答えてくれました・・・・

ストレスだったり振動があったりということで小さいまま産んでしまうことがあるそうです。

にんげんも同じですね。ストレスは適度に発散しましょうね・・・



  1. 2016/09/30(金) 10:13:57|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニャ、ニャンキーに絡まれた・・・ | ホーム | 台風被害>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/157-f508ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)