ニワトリノニワ スタッフブログ

こんにちは、ニワトリノニワスタッフ伊尾木です。

今日は朝からソワソワといつも以上に落ち着きのなかった私。

何を隠そう本日待ちに待ったヒヨちゃんズがニワトリノニワへ入雛・・・。

前回の入雛に続いて今回も作業をお手伝いしてきました。
前回は夏真っ盛りの8月4日、忘れもしない大砲のような勢いで飛び出てきたネズミさん。
今回は寒くもなく暑くもなく絶好の作業日和。
写真撮影のため同行したはずがまさかの作業となりました。

前置きはいいから早くヒヨコちゃんをという声が聞こえてきそうなのでどうぞ♪

ジャジャーン\(^o^)/(え?昭和の香りがするって?気のせいですよ、きっと)

ぎゅうぎゅう詰めヒヨコ

こんな感じでダンボールに仕切りがあって約20羽ずつ入っています。ひと箱で約80羽。

まずは体重測定です。
卵の重さ―殻の重さ=ヒヨコの体重
ということで平均体重は約43g(←とカタログに書いてありました汗)

ひよこの体重測定


その次は数えてちびちゃんズのお家へ放します。

数えてます

何やら明かりが見えますね

光の正体

そうです、春が近いとはいえヒヨちゃん達にはまだまだ寒いので暖を取るための明かりなのです。
お家には屋根にヒーターが付いているので凍えてしまうことはありません。

本日のベストショットはこの一枚
↓ ↓ ↓
モデルの素質ありヒヨコ
ちょっと離れたところからこちらをちゃんと見つめるカノジョ、可愛いですね。

こんな撮り方私にはできません・・・

スポンサーサイト
  1. 2017/03/02(木) 10:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日(3/10)サンリバー四万十さん納品予定です | ホーム | 冬野菜の収穫体験出来ます(冗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/172-899b9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)