ニワトリノニワ スタッフブログ

タケちゃんのこと。

IMG_2670-1.jpg


タケちゃんはニワトリノニワにお米をおろしてくれている米農家さんです。
年下の自分でも”ちゃん”付けできてしまうような人です。社長も愛子さんも自分も
タケちゃんの作ったお米を食べています。

うちは玄米をマスタークックで炊いて食べてます。素直でちょっと豊かな味がします。

食べ物は作り手の生き写しの様な部分があると自分は感じていてこの米もタケちゃん
あっての米なのだなあとしみじみ思う。


ニワトリノニワの卵が愛子さんが熱心に世話してるからまっとうな味がするように。
こないだだって鶏に向かって「また会いに来るからね。」だってさ(笑)。



  1. 2013/05/17(金) 20:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とある一日。 | ホーム | 竹島の忠犬ハチ公。>>

コメント

おんなじ、あたまだ~っ。

高橋さんも、タケちゃんも、月君も。

ウエインさんは?・・・・たぶん違いますね。
  1. 2013/05/21(火) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. sakurasaku #-
  4. [ 編集 ]

そうながやですよ。

そうですみんな同じです。坊主も機能的で良いですよ。これからの季節。
ちなみにウェインさんはふさふさです。
  1. 2013/05/22(水) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/18-972e32ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)