ニワトリノニワ スタッフブログ

天然記念物、増えました。

こんにちは、ニワトリノニワスタッフ伊尾木です。

みなさん、烏骨鶏(うこっけい)って見たことありますか?
ネット情報によると白い子と黒い子がいるそうです。
ニワトリノニワにいる烏骨鶏は白くてフワフワです。
小顔なのにこれでもかってくらい濃いガングロギャルとメンズです。
(あ、これ死語ですかね・・・・照)

昭和17年に天然記念物に指定されたそうです。
ってことは天然記念物がすぐ目の前にいるってこと???
(天然記念物って知らなかったの私だけですか?烏骨鶏の卵ってなんで高いんだ?って思ってましたけど・・・。)


さらにビッグなニュースです♪
先週の金曜日、農作業担当のTさんが息を切らしながら事務所へ来ました。
「烏骨鶏が・・・烏骨鶏のヒナが孵りました!!」
ということで早速長靴を履いて観察に行きました。

IMG_1224.jpg

まず出迎えてくれたのは今にも飛び掛かってくるのではないかと思うほど
鋭い目つきのオスでした

そして普段見たこともないのが来たもんだからメスたちはヒナをどんどん遠ざけるように誘導・・・


IMG_1223.jpg

私が発見できたのは3羽でした。

IMG_1227.jpg

事務所の窓からも見えるところにいる烏骨鶏・・・。
基本的にニワトリがヒナを孵すのを見たことがないのですが
ニワトリってかなり子煩悩なんですね。
機敏な動きをしてまるでヒナをあやしているかのような光景が見られました。
これからも元気に育ってもらいたいものです・・・。


スポンサーサイト
  1. 2017/09/13(水) 11:47:05|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大事に大事に・・・♪ | ホーム | 初玉販売中です♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/183-e02f1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)