ニワトリノニワ スタッフブログ

はつたま。

IMG_1146-2.jpg



こんにちは。ニワトリノニワ高橋です。先月入ったあたらしい鶏。岡崎おうはん。

順調に成長しながら先週末あたりから少しずつ卵も産み始めています。
初めて産む卵を”初玉(はつたま)”というらしく高値で取引されたりもするとか?!

自分の短い経験も交えてお話しさせていただくと初玉は排卵が安定して
ないせいか双子のものも多いです。

ニワトリノニワではしばらく社長&社員が”味見”という名の品質チェックをしつつ(笑)
安定して来たと判断したところで出荷を始めようと考えている次第です。

皆様の元に届くまでもうしばしおまちくだされ~。
  1. 2013/04/16(火) 15:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初玉試食会 | ホーム | 親子丼と梅原さん。>>

コメント

興味津々

味見してみたいです(^q^)
  1. 2013/04/17(水) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. ジエンズK #-
  4. [ 編集 ]

まいうーーーでした

v-10
一足お先に、いただいちゃいましたv-271
割った時の見た感じもバッチリで、白身のプリプリ感が半端なく、黄身の色も濃く、といてもなかなか混ざらなかったですょ味は言うまでもなく、美味しかったです。
まだ、小ぶりですが、もう少しすれば、皆さんに食べてもらえるようになると思います。
  1. 2013/04/17(水) 14:05:56 |
  2. URL |
  3. ニワトリノニワTKTA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/3-d5c7795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)