ニワトリノニワ スタッフブログ

ニワトリノニワ通信(3) ヒヨコ脱走!

20150501_1.jpg

昨日やってきたヒヨコたち、ニワトリノニワ生活2日目です。


2日目にしてさっそく脱走しました……


20150501_2.jpg

大人のニワトリに混ざって水を飲んでいたのですが、さすがに危険なので写真を撮っている余裕はありませんでした……。
というわけで捕獲済み。


20150501_3.jpg

無事ヒヨコ部屋に戻されました。


秋冬に生まれたヒヨコちゃんたちは、暖房器具のついた箱で育てるのですが、
今はそれだと暑すぎるので普通の鶏舎的なお部屋で過ごします。
でも少し寒いのでビニールのトンネル的なものが設置されてますね。


このヒヨコ部屋は事務所に近いので
ずっとピヨピヨと鳴き声が聞こえてきます。
この鳴き声がコッコッコ……に変わるのはいつでしょうか?

また追ってレポートします!
  1. 2015/05/01(金) 11:23:45|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニワトリノニワ通信(4) | ホーム | ニワトリノニワ通信(2) ヒヨコ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/50-3c7b2526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)