ニワトリノニワ スタッフブログ

勇気を持って。

IMG_1157-3.jpg



こんばんは。タカハシです。

ニワトリノニワでは卵を一つ一つ愛子さんやパートさん乙女の方々が毎日手洗いしています
(時々、男の自分も洗いますが(笑))。
ここで大事なことは表面の汚れを落とすということもありますが勇気を持って”ゴシゴシ”
と強く洗うことで細かい”ひび”が入っている卵は洗っている段階で割れてしまいます。未然に配送中での
破損事故を防いでいるわけです。


今日はパートさんに「手伝って!」と声をかけられ日中、自分も卵洗いをしました。
心地よい風が吹く中洗浄後、タオルで一つ一つ卵を拭いて行くのですがこれが思い
のほか楽しいもので飽きが来ません。
自然光の光の下、卵の表面を見ていると表情がそれぞれ異なり殻のテクスチャー(質感)に
見入ってしまいます。

ハイライトからシャドーへ豊かなハーフトーンとユニークなマチエール(絵肌)の世界。

あなたの手元に卵が届いたらぜひ見て欲しい。その時は必ずお日様のひかりのもとで。




  1. 2013/04/22(月) 21:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<午後のシャワー。 | ホーム | 朝はコーヒーと卵と新聞を。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/6-c9b62a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)