ニワトリノニワ スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロフェッショナルの先にあるものは何だろう。

IMG_1210-1.jpg


昨日は昼休みにみなで「プロフェッショナル仕事の流儀」(2012年2月20日放送 第175回 デザイナー 梅原真)の回を録画しておいたものを社長の計らいで見せてもらいました(自分の家にはテレビがないのです)。

前半、梅原さんの仕事に対する取り組み方、過去の仕事が紹介され改めて梅原デザイナーのすごさであり、思想に触れたように思います。後半、ここニワトリノニワも映し出され(ねはんちゃん映ってましたね)見慣れた景色がテレビの中にあるってことに小学生のように何とも言えない不思議な感覚になってしまいました。

社長のクールな表情。彼は当時どんなことを思い、感じていたのだろうか。それは画面の情報のみではうまく推し量ることはできなかった。2年も経ってないというのに独特の初々しさの様なものを感じた。それは映像というものが持つトリックなのかもしれないけれど。

「熱意を持った人の伴走者になる。」という言葉がすごく良いなあ、熱意や思いが本質的に人を動かせるのではないかと愛子さんからもらったチョコブラウニーをほおばりながらコーヒーをすすり、感じた13時前。

そして、熱意を持った様々な人の伴走者を務めてきた梅原さんを少し羨ましく思った。

T



  1. 2013/04/26(金) 19:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やってます。 | ホーム | 午後のシャワー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/8-ad75b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
