fc2ブログ

ニワトリノニワ スタッフブログ

四万十川河口・有精卵の「池田なません」ニワトリノニワのスタッフの日常をお届けします。

ニワトリノニワ ティーツリーの花が満開

こんにちは。すでに夏バテ気味の武田です。
冷たいもの取りすぎはよくないですね、はい。

突然ですが、「ティーツリー」という木をご存知ですか?
オーストラリアやニュージーランドが原産の木で、
アロマオイルでは虫よけ効果などもあることで有名のようですが、
ニワトリノニワにではそのティーツリーの花が今年も見ごろをむかえました。
貴重な梅雨の晴れ間に写真撮ってみました!
ティーツリーの花

ブルーの空に白い花が良く映えます。

ティーツリーの花

近くでみると、なんだかコップを洗うブラシ・たわしのような形にみえますね(笑)

花の香りもスッキリした爽やかな香りがします。

ニワトリさんの木陰にもなるティーツリー

ティーツリーが木陰にもなってくれて、ニワトリさんもうれしそうです。


では、今日はこの辺で。




スポンサーサイト



  1. 2018/06/04(月) 12:40:28|
  2. 本日のニワトリノニワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卵の産卵数が減っておりご迷惑おかけします | ホーム | 可愛い仲間が増えました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://niwatorinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/192-8664068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)